【山形週末イベント情報】2/18(土)〜2/19(日)前後のマルシェやイベント等
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

.

 

\注目テレビ番組/

A-2

/台本0の新コーナーが!?\

 

 

 

週末のイベント情報をお届けです!!!

コロナ感染症の状況によっては延期や中止の場合もあるので、事前に公式サイトやSNSをチェックしてください!!!

 

 

 

 

2/16「ヤマザワ長岡店」が新装オープン

43年間営業していた旧長岡店、この度に老朽化により隣地に新装オープンすることになりました。

「ヤマザワ長岡店」が新装オープン

 

 

 

2/19「やまのべ童謡音楽祭」 (山辺町)

春を前に山辺の町に童謡の調べが響き渡る音楽祭です。

今年のテーマは「ひびけ 平和のカリヨン 歌ごえとともに」。

やまのべ童謡音楽祭

 

 

 

2/18~3/12 「城下町やまがた雛まつり」開催(山形市)

山形市のいろいろな施設で時代雛の展示やスタンプラリー、ワークショップなどが楽しめる雛まつりです。

城下町やまがた雛まつり

 

〜2/28まで「七日町・あ〜、あの通りの!スタンプラリー」が開催中

「あ〜あの通りの・・・」お店たちを、ご存じの方もそうでない方もこの機会に是非参加してみてください。

「七日町・あ〜、あの通りの!スタンプラリー」

 

2/4〜26 2月の期間限定あじまんこれだ!(土日祝限定)

2月といえばバレンタインシーズン。

そんな季節にぴったりな「アーモンドチョコ」のあじまん。

もう見るからに美味しそう•••。

山形でしかいただけない商品となっています。

2月の期間限定あじまん

 

2/18〜19 雪のお城カフェ(小国町)|2日間限定で雪のお城にカフェがOPEN!

事前申込となっています。

雪像のお城にテーブルが置かれ、城壁に囲まれた席で特別な冬の世界をお楽しみ下さい。
山形県小国町の季節が詰まった氷のお皿にデザートを乗せて、氷のキャンドルを灯します。

雪のお城カフェ

 

〜2月末 えびそば金行山形大学前店が閉店!?

「営業状況に光が見えれば、もしかするとまだ継続の未来は残されているかも」とのこと!

高級オマール海老の旨み溢れる一杯、ぜひ行ってみてください。

えびそば金行山形大学前店が閉店

 

1/11〜2/28 寒中挽き抜きそばまつりが開催(天童市)

令和5年1月11日の建勲神社奉納からスタートして、2月28日まで開催されている「寒中挽き抜きそばまつり」。

チケットと食べられるお店を紹介してくれる宿泊プランなどもあります。

寒中挽き抜きそばまつり

 

12/17~3/12  Asahi自然観スノーパーク

子どもとスキーや雪遊びがしたい!というファミリーにおススメのスポットでした。

5つのゲレンデと4基のペアリフトがあり、ファミリーから上級者まで楽しめます。

※全リフト運休の日があるので、御注意下さい。

Asahi自然観スノーパーク

 

12/24〜2/27 樹氷のライトアップが行われます

「樹氷」の代表格として有名な、蔵王の樹氷。

別名「スノーモンスター」とも言われています。

樹氷のライトアップ

 

12/24~2/27 樹氷幻想回廊ツアーが開催

2022年12月24日~蔵王ロープウェイ山麓駅周辺で、樹氷のライトアップが行われますが、併せて「ナイトクルーザーで行く樹氷幻想回廊ツアー」も同時に開催されます。

樹氷幻想回廊ツアーが開催

 

〜3月末 寒河江市の市民浴場が閉館(寒河江市)

大人200円、小人100円というコスパを誇る寒河江市民浴場が23年3月末で現在の場所での営業終了するそうです。

日帰り温泉巡り等されている方等は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

寒河江市の市民浴場が閉館

 

12/1~3/31 冬も加茂水!こども料金無料キャンペーン(鶴岡市)

キャンペーン期間中は、小・中学生の入館料が無料!になるそうなので、初めての方も、リピーターのかたも、冬の加茂水族館を楽しんではいかがでしょうか。

冬も加茂水!こども料金無料キャンペーン

 

 

(参考)おすすめ記事

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

 

関連記事
しょうないぐらし

庄内の情報を発信する姉妹サイトが再始動!!

ぜひ庄内地方の情報は「しょうないぐらし」をチェックしてくださいね。

しょうないぐらし

 

 

新着記事情報