【月間アクセスランキング】2022年2月人気記事トップ7
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

.

\注目テレビ番組/

A-2

/台本0の新コーナーが!?\

 

 

 

2022年2月のやまがたぐらしの記事のアクセスランキングです。

是非御覧ください(^-^)

 

 

第7位 味処のろ川(山形市平久保)

のろ川食レポ1_copy_1024x768

第7位は山形市平久保にある「味処のろ川」さんの食レポでした!

和食屋さんなんですが、定食系メニューも揃う、お昼のランチにもピッタリな料理店です(^-^)

 

・味処のろ川の食レポ記事はこちら

 

 

 

 

第6位  つんつるてん(東根市羽入)

つんつるてん食レポ1_copy_1024x791_1

ラーメンやお蕎麦屋さんが多い山形県では珍しいうどんの専門店「つんつるてん」さん。

おすすめは天ぷらがセットになったお得なつんつるてんセット!

カボチャやゴボウが入った野菜の天ぷらに、日本名水百選にも選出された小見川で栽培されたワサビをすりおろして頂くわさびご飯がセットに付いてきます。

 

・つんつるてんの食レポ記事はこちら

 

 

 

 

第5位 七日町周辺のランチ12選

「やまがたぐらし」集大成の1つともいえる七日町ランチのまとめ記事がランクイン!

お出掛けの参考にどうぞ(^-^)

 

・七日町周辺のランチ12選のまとめ記事はこちら

 

 

第4位 茜家~あかねや~(山形市蔵王半郷)

茜家-ちゃーしゅーめん①

ラーメン王国山形に新たなラーメン屋さんがオープン!

夜からは17:00~21:00で居酒屋さんとしても営業しているそうです。

 

・茜家~あかねや~の食レポ記事はこちら

 

第3位 クラウドモビリティ山形(山形市北町)

クラウドモビリティ-スイーツ缶①

山形市北町にある「CLOUD19&CLOUD27(クラウドモビリティ山形)」さん。

何といっても目を引くのはビンテージエアストリームの移動販売車!

北町のガソリンスタンドの跡地で営業しており、車好きにはたまらないスポットとなっています。

 

・クラウドモビリティ山形の食レポ記事はこちら

 

 

第2位 ライオンパン宝生堂さんが閉店するようです

山形で長年愛されてきた老舗のパン屋さんの閉店&食レポの記事が第2位でした…。

工場建物、機械設備の老朽化もあり、廃業・閉店となるようです。

学生時代よく利用していた方も多く、twitterやInstagramでの反響も大きいものでした。

 

・ライオンパン宝生堂の食レポ記事はこちら

 

 

第1位 山形市のユニクロが閉店するようです

第1位は山形市のユニクロの閉店情報でした!

ちなみに、閉店となるのは成沢店とイオンモール山形南店ですが、イオンモール山形南の1Fトイザらスさん跡地に移転するとのことです。

さらに!

同じエリアにGUも入るということで、オープンが楽しみですね(^-^)

 

 

・山形市のユニクロの閉店記事はこちら

・リニューアルオープンの記事はこちら

 

 

2022年の月間ランキング

 

 

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

 

関連記事
しょうないぐらし

庄内の情報を発信する姉妹サイトが再始動!!

ぜひ庄内地方の情報は「しょうないぐらし」をチェックしてくださいね。

しょうないぐらし

 

 

新着記事情報