【月間アクセスランキング】2022年3月人気記事トップ7
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

.

 

\注目テレビ番組/

A-2

/台本0の新コーナーが!?\

 

 

 

2022年3月のやまがたぐらしの記事のアクセスランキングです。

是非御覧ください(^-^)

 

 

 

第7位 kanmi~かんみ~(山形市蔵王半郷)

kanmi-購入品②

 

第7位は山形市蔵王半郷にある焼き菓子店「kanmi」さんの食レポでした!

ふわふわのシフォンケーキをはじめ、優しい味わいの焼き菓子が並びます。

 

・kanmiの食レポ記事はこちら

 

 

 

 

第6位 白糸の滝ドライブイン(戸沢村古口)

白糸の滝ドライブイン-パーラー白糸の滝-メ食レポ3

 

パーラー白糸の滝の名物の滝バーガーの食レポや店内の様子を紹介した記事が第6位でした!

母なる川「最上川」の流れに沿って新庄と庄内を結ぶ国道47号線沿いにあります。

その名の通り、最上川をはさんで山から流れる「白糸の滝」を臨むことができます(^-^)

 

・白糸の滝ドライブインのレポ記事はこちら

 

 

 

 

第5位 SUKOFRU~すこふる~(長井市高野町)

 

3月6日、長井市高野町にフルーツサンド専門店がオープンです。

 

・SUKOFRUの新店情報記事はこちら

 

 

第4位 さこん(山形市寿町)

さこん食レポ_copy_1024x768

 

山形市寿町にあります蕎麦店、「さこん」さん。

隠れたデカ盛りそば店の食レポが第4位でした!!!

 

・さこんの食レポ記事はこちら

 

第3位 2022年話題の新店・開店・オープン情報のまとめ

2022新店-アイキャッチ

 

2022年の新店やニュースポット情報のまとめ記事がランクイン!

少し更新できてないので近日中に最新化します(^^;)

 

・2022年話題の新店・開店・オープン情報のまとめ記事はこちら

 

 

第2位 王将果樹園(天童)で全国初の取り組み

王将果樹園-餃子無人販売所外観

 

山形でも有数の果物農家「王将果樹園((株)やまがたさくらんぼファーム)」さん。

当メディアでも直営のカフェ「oh! show! cafe(王将カフェ)」果物狩りの様子を紹介してきましたが、今回全国初の取り組みとして「ノウフクじはんき」を開始したそうです!!!

 

・「ノウフクじはんき」の紹介記事はこちら

 

 

第1位 山形の米沢市にグランピング施設「ルーラグラン」

第1位は米沢市にオープンするグランピング施設の紹介記事でした!

公式HPも公開されたようで、本記事にもリンク張っていますので是非御覧ください(^-^)

 

・グランピング施設「ルーラグラン」の紹介記事はこちら

 

2022年の月間ランキング

 

 

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

 

関連記事
しょうないぐらし

庄内の情報を発信する姉妹サイトが再始動!!

ぜひ庄内地方の情報は「しょうないぐらし」をチェックしてくださいね。

しょうないぐらし

 

 

新着記事情報