【2022年新店】9月にオープンの新店・ニュースポットをまとめました
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

.

 

\注目テレビ番組/

A-2

/台本0の新コーナーが!?\

 

 

 

2022年(令和4年)の9月に誕生した新店やリニューアルしたお店のまとめです。

山形のニュースポット、要チェックです!!!

その他にも「ここもだよ!」という情報ありましたら教えてくださいね。

 

 

 

\GWおすすめイベント/

girl

/ヴェルティー\

 

 

9/1 やまがたクリエイティブシティセンター「Q1」

Q1は旧一小の記憶と物語と愛着とを受け継ぎながら、創造都市やまがたのクリエイティブ拠点として、問いつづけるという営みが活発に行われゆく場所です。

 

 

 

 

9/2 SAKATANTO〜サカタント〜

サカタント内にオープンした庄内では珍しい、超絶おしゃれな“フィッシュ&チップス”のお店「FRIED LAND」さんへ行ってきました。

 

 

 

9/6 小麦の奴隷天童店

ホリエモンさんが発案の「エンタメパン屋」として知られている「小麦の奴隷」が山形に初出店です。

 

9/10 めんや青空

高畠町にオープンしたラーメン屋さん。

懐かしいホッとする味わいのラーメンです。

 

9/8 らぁ麺すみ田 山形大野目店

天童市の人気ラーメン店が山形市にリニューアルオープンしました。

 

9/11 薪火とお野菜レストランSHOTOEN

結婚式場パレスグランデール内に「レストラン SHOTOEN」さんがオープンしました。

 

9/11 らーめん喜りん

動物系に煮干し系を合わせた中華そばに味噌らーめん、親鳥を使用したラーメンと、様々なラーメンが頂けるお店です。

 

9/22 はま寿司南陽ショッピングプラザ店

ショッピングセンター内にオープンということで、お買い物ついでに気軽に寄れますね。

 

9/23 café art〜カフェ・アルト〜

ウェディングやイベントの装飾を行う「アルトバルーン」さんが始める新たな試み、山形初のバルーンカフェです。

 

 

9/28 そよちゃんち

七日町のとんがりビルの隣にパン屋「そよちゃんち」がオープンしました。

 

9/29 丸亀製麺 天童店

山形県内に5店舗あるうどん専門店の「丸亀製麺」。

この度天童店がオープンしました。

 

9月末 麺 The Beast めんザビースト

「中華そばやまがた屋」さんがあった場所にラーメン店がオープンです。

※記事はオープン情報なので、参考程度にご覧ください。

 

(参考)おすすめ記事

 

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

 

関連記事
しょうないぐらし

庄内の情報を発信する姉妹サイトが再始動!!

ぜひ庄内地方の情報は「しょうないぐらし」をチェックしてくださいね。

しょうないぐらし

 

 

新着記事情報