【山形週末イベント情報】3/4(土)〜3/5(日)前後のマルシェやイベント等
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

.

\日本トップレベル!/

A-2

/眼科医が選ぶ眼科\

 

 

 

週末のイベント情報をお届けです!!!

コロナ感染症の状況によっては延期や中止の場合もあるので、事前に公式サイトやSNSをチェックしてください!!!

 

 

 

3/1〜3/31 やまがた女子蕎麦が開催

対象店舗で女子蕎麦を注文し、スタンプを貯めると先着でプレゼントがいただけます。

スタンプラリーは女性限定ですが、男性も注文できるので蕎麦好きさんはチェックしてみてくださいね。

やまがた女子蕎麦が開催

 

 

 

3/3〜5イオンモール天童でお仕事相談会

イモ天ことイオンモール天童店で、イモ店のお店などの就職相談会が開催されるようです。

イオンモール天童でお仕事相談会

 

 

 

3/4 米沢初のカレーフェスが開催

米沢市の旧アルス工場跡で「カレーの窓2023」が開催されるようです。

何種類ものカレーがいただけるカレー好きさんにはたまらないイベントとなっています。

カレーの窓

 

3/4 かみのやま桜フェス(上山市)

山形の花生産者と花屋、フラワーアーティスト「花集団floRe:(ふらり)」さんが企画する上山産「啓翁桜」のPRイベントとなっています。

かみのやま桜フェス

 

3/4 エスパル山形に新しくお店がオープン

オープンするのは買取専門店の「さすがや」さん!

駅ビルに買取専門店は山形ではあまり聞いたことがないですよね!?

ちなみに、オープン記念でサイコロを振って出た目の数だけラップをプレゼントしてくれるとのこと!
※数に限りあり

エスパル山形に「さすがや」さんがオープン

 

3/5 白鷹町営スキー場で「雪板」無料体験会(白鷹町)

白鷹町営スキー場で「雪板」無料体験会が開催されるようです。

親子で遊べる・簡単・転んでも痛くないとは、良いことばかり!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

「雪板」無料体験会

 

3/4〜3/26 3月の期間限定あじまんはこれだ!

山形の冬のおやつといえば「あじまん」。

先月のアーモンドチョコあじまんに引き続き話題になりそうですね。

3月の期間限定あじまん

 

2/25~4/16「MINIATURE LIFE展2」開催(東根市)

世界中から注目のミニチュア写真家・見立て作家、田中達也さんの展覧会です。

全国各地で人気を集め、動員数が200万人を突破した「MINIATURE LIFE展」が、パワーアップして山形に帰ってきます。

MINIATURE LIFE展2

 

2/18~3/12 「城下町やまがた雛まつり」開催(山形市)

山形市のいろいろな施設で時代雛の展示やスタンプラリー、ワークショップなどが楽しめる雛まつりです。

城下町やまがた雛まつり

 

12/17~3/12  Asahi自然観スノーパーク

子どもとスキーや雪遊びがしたい!というファミリーにおススメのスポットでした。

5つのゲレンデと4基のペアリフトがあり、ファミリーから上級者まで楽しめます。

※全リフト運休の日があるので、御注意下さい。

Asahi自然観スノーパーク

 

〜3月末 寒河江市の市民浴場が閉館(寒河江市)

大人200円、小人100円というコスパを誇る寒河江市民浴場が23年3月末で現在の場所での営業終了するそうです。

日帰り温泉巡り等されている方等は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

寒河江市の市民浴場が閉館

 

12/1~3/31 冬も加茂水!こども料金無料キャンペーン(鶴岡市)

キャンペーン期間中は、小・中学生の入館料が無料!になるそうなので、初めての方も、リピーターのかたも、冬の加茂水族館を楽しんではいかがでしょうか。

冬も加茂水!こども料金無料キャンペーン

 

(参考)おすすめ記事

 

 

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

 

関連記事
しょうないぐらし

庄内の情報を発信する姉妹サイトが再始動!!

ぜひ庄内地方の情報は「しょうないぐらし」をチェックしてくださいね。

しょうないぐらし

 

 

新着記事情報