営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

.

\注目テレビ番組/

A-2

/台本0の新コーナーが!?\

 

 

 

2021年11月のやまがたぐらしの記事のアクセスランキングです。

お出かけ等の参考にしていただければ幸いです(^-^)

 

 

 

第7位【山形中華食レポ】栄華飯店(山形市漆山)

第7位は山形市の漆山にある創業45年の老舗中華料理店「栄華飯店」さん。

ニンニク炒飯と鶏の唐揚げは最高でした!

その他にも魅力的なメニューが盛りだくさんです!!!

 

 

 

 

第6位【山形イベント紹介11/6・7】あの山寺が歩行者天国に!?

今年初開催となったこちらのイベントが第6位となりました。

山形を代表する観光地『山寺』で開催された「山形irodoriマルシェ」。

宝珠橋から門前仲通りのエリア400mが歩行者天国となり、歩きながら景色やグルメ、様々な体験などを楽しめるイベントです。

 

 

 

 

第5位【山形新店レポ】中華美食屋餃子無人販売所(山形市寿町)

山形で人気の中華料理屋「中華美食屋」の無人販売所がオープンしました。

餃子無人販売所となっていますが、惣菜やお弁当など餃子以外の商品も購入できます。

 

 

第4位【食レポ】季分屋~きぶんや~(山形市防原町) 地元の人しか知らない!?

山形市防原町にあります「季分屋(きぶんや)」さんが第4位!

東沢エリアの地元住民しか知らないであろう隠れた名店です。

人気のイタリアンオムライス、絶品でした(^-^)

 

 

第3位【山形ラーメン新店レポ】らぁ麺すみ田 〔らーめんすみだ〕天童店(天童市北目)

天童市北目(きため)に2021年11月3日にオープンした「らぁ麺すみ田天童店」さん。

東京の人気店「はやし田」さん監修、仙台市にお店を構える人気店が山形初上陸です!

高級食材を惜しげもなく使用した独自製法の高級清湯スープが特徴となっています。

 

 

第2位【山形ラーメン新店レポ】TOSAKA(とさか)〔山形市鳥居ケ丘〕

2021年11月12日にオープンしたラーメン屋「TOSAKA(とさか)」さん。

あの山形市松波にある人気店「自家製麺鶏冠(とさか)」さんの姉妹店となっています。

 

 

第1位開店・閉店情報

11月は新店ラッシュということもあり、こちらの記事がランキング1位となりました!

飲食店様にとっては大変なこの状況。

やまがたぐらしでは引き続き全力で応援させていただきます!!!

 

(参考)おすすめ記事

・2021年にオープンしたラーメン店10選

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

 

関連記事
しょうないぐらし

庄内の情報を発信する姉妹サイトが再始動!!

ぜひ庄内地方の情報は「しょうないぐらし」をチェックしてくださいね。

しょうないぐらし

 

 

新着記事情報