【(最新版)山形わらびもち まとめ 5選】老舗から話題の飲むわらびもちまで!!!
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

.

\注目テレビ番組/

A-2

/台本0の新コーナーが!?\

 

 

 

最近では飲むわらびもちなんかのスイーツが流行っていますね。

ということで、やまがたぐらしで紹介したわらび餅系のお店をまとめてみました!!

これからも随時更新していきます!!!

 

 

 

 

 

 

1.腰掛庵(山形県天童市北目)

山形のわらび餅といえばこのお店と言っても過言ではない程確固たる地位を確立している腰掛庵さん!

お口の中でとろけるわらびもちの食感と風味は、まさにここでしか味わえない逸品です!!!

腰掛庵-食レポ2-わらびもち

 

腰掛庵-お店の外観

 

 

 

 

 

 

2.とろり天使のわらびもち(山形市七日町)

テレビや雑誌で話題の生わらびもち専門店が山形に初上陸!

希少な本わらび粉を使用しているというわらびもちのとろとろ感は究極!!

オープン以降大変な人気となっているようです…。

 

 

 

 

 

 

 

3.甘味処 和のしずく(天童市南町)

022年7月28日にオープンした「甘味処和のしずく」さん!

希少なわらび餅粉を使用した商品がいただける話題のお店です!

呑むわらびもちはもちろん、パフェの方も絶品でした!!!

和のしずく-食レポ①

 

和のしずく-外観

 

 

 

 

4.Chedette〜ちぇでって〜(山形市表蔵王)

山形市表蔵王にある観光の玄関口「ぐっとやまがた」内にあるお店

オーナーさんの美味しい手作りスイーツをいただくことができます!

ここのわらびもちも絶品です!!!

ちぇでって-わらびもち②

 

ちぇでって

 

 

 

5.Cafe Hanamori南陽山南店〜ハナモリ〜(南陽市池黒)

山南自動車スズキショップ南陽さんの敷地内にて、今話題の≪飲むわらび餅≫を提供する「Café Hanamori南陽山南店」さんへ!

わらび餅と黒蜜きな粉の相性は、形を変えてもバッチリ100%!

甘さ控えめの飲み口で、メインのわらび餅はふわふわ、トロトロ~♪

カフェハナモリ-食レポ (3)
カフェハナモリ-キッチンカー (1)

 

 

 

(参考)スイーツまとめ記事

 

 

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

 

関連記事
しょうないぐらし

庄内の情報を発信する姉妹サイトが再始動!!

ぜひ庄内地方の情報は「しょうないぐらし」をチェックしてくださいね。

しょうないぐらし

 

 

新着記事情報