【やまがたぐらし年間ランキング】2019年もっとも読まれた記事トップ7
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
コロナウイルスの影響や季節により変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

▼▼▼腰痛の方必見▼▼▼


宮町整体院


▲▲▲腰痛の方必見▲▲▲

 

 

2019年も残りあとわずか!

ということで、2019年にアクセスの多かった記事をランキングにしてみました(^-^)

タピオカブームに乗ってあの記事が1位になるのか!?

それとも他の記事が1位になるのか!?

是非ご覧ください(^-^)

 

赤塚製氷(天童市)のかき氷
第7位は天童市の舞鶴山のふもとにある「Ice cafe 弘水(KOSUI)」でした!
氷のプロが手がけるふんわりの氷と特製シロップのコラボレーションは正に至福の一杯!
シーズンは行列必死ですが、並んででもいただきたい一杯です(^-^)

 

 

大型の木育施設「もっくる」(高畠町)
第6位は高畠町にオープンした屋内遊戯遊技場「もっくる」でした。
町産の木材を使用した全天候型の屋内施設で、県内初の大型木育施設となります。
たくさんの木製のおもちゃが並ぶ館内は正に夢の国!
我が家も既に3回ほど利用させていただきました(^-^)

 

 

山形県内でタピオカドリンクを味わえるまとめ記事
2019年の一大ブームといえばやっぱりこれ!!!
ということで、タピオカのまとめ記事は第5位でした(^-^)
県内にもタピオカ専門店ができ、多くのお店のメニューにも並びました。
まだ行っていないお店があれば年末年始いかがでしょうか?

 

 

タピオカ専門店「珊瑚十五」(山形市旅篭町)
第4位は山形銀行本店向かいにオープンしたタピオカ専門店「珊瑚十五(さんごじゅうご)」さんでした。
本場台湾産のタピオカをじっくりと煮込んだ一杯は絶品です!
テイクアウト専門なので、七日町の散策のお供にもおすすめです(^-^)

 

 

中華美食屋(山形市蔵王成沢)
我が家もほぼ月1で利用させていただいている中華美食屋さんが第3位でした!
なんといっても本格中華をリーズナブルにいただけるのが魅力(≧-≦)
ランチ限定のバイキング食べ放題も破壊力抜群です!!!

 

 

タピオカ専門店「琥珀(コハク)」(天童市干布)
第二位は天童市にオープンしたタピオカ専門店の「琥珀」でした!
全国展開するお店で、こちらも本場台湾から直輸入した大粒のタピオカを使用しています。
様々な茶葉の中から大粒のタピオカに合う美味しいものを選定し、牧場直送のプレミアムミルクで仕上げたドリンクは絶品です!
見た目も映えますね(^-^)

 

北海道レストラン篭田(かごた)店 (山形市篭田)
第1位はなんと山形市の篭田にある「北海道レストラン」でした!
日々のランキングには出てこないことが多いですが、常時一定のアクセスがあり、結果的に1位の座を獲得です!
名物の「巨大ホールチーズのクリームパスタ」や1個100円の生牡蠣などがおすすめです。
別邸の嶋北店もあるので、まだ利用したことない方は是非!!!
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
コロナウイルスの影響や季節により変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。
関連記事
集客を目指すお店/イベント等のオーナ様への御案内

やまがたぐらしでは、「山形の暮らしをより豊かに」をテーマに山形県内のグルメ、イベント、観光地、子育情報を発信しています。

やまがたぐらしを御覧の利用者様とお店やイベント等の橋渡しとて、特集記事やバナー広告の掲載を募集しております。

やまがたぐらしは月間約20万1千回以上読まれる山形のローカルメディアです。

山形市の人口が約25万人なので、山形市在住の5人に4人の方が毎月1回以上に御覧いただいているイメージです。

是非当メディアを情報発信にご活用ください(^-^)

詳細はこちらをご覧ください↓↓↓

この記事が気に入ったらいいね!またはフォローをお願いします☆★

フォローはこちらから⇒