【山形週末イベント情報】8/27(土)、8/28(日)前後のマルシェやイベント等
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

.

 

\注目テレビ番組/

A-2

/台本0の新コーナーが!?\

 

 

 

どーも! やまがたぐらしのイベントおまとめ担当のやまがタロウです!

「イベント情報をまとめてくれ!」というお声を多数いただきまして、イベントのおまとめ隊長に任命いただきました!

引き続き頑張ります!!!

週末のイベント情報をお届です!!!

コロナ感染症の状況によっては延期や中止の場合もあるので、事前に公式サイトやSNSをチェックしてください!!!

 

 

\GWおすすめイベント/

girl

/ヴェルティー\

 

 

8/24〜26 新庄まつり

開催の3日間は囃子の響きがまちを包み、まつりの興奮と熱気でフィナーレを迎えます。

今回の新庄まつりは、宵まつり、本まつりともに新庄駅前ふれあい広場「アビエス」での観覧席の販売は行っていないそうです。

新庄まつり

 

 

 

8/26 第34回山形市食肉まつり申込期限(開催日9/11)

2022年9月11日。山形ビッグウイング 国際交流広場で「第34回山形市食肉まつり」が開催されるようです!

事前申し込み制となっているので、気になる方は忘れずに申込してくださいね。

第34回山形市食肉まつり

 

 

 

8/27 四季の郷マルシェ

白鷹町で開催される「四季の郷マルシェ」。

おやつや夕食に、デザート…時間帯で食を楽しんでいただけるマルシェとなっています。

四季の郷マルシェ

 

8/27 酒田駅前夏まつり

ミライニ広場にて「酒田駅前夏祭り」が開催されます。

縁日、ビアガーデン、マルシェなどなど盛りだくさんなイベントが盛りだくさんです。

酒田駅前夏まつり

 

8/28 第2回やまがた蔵王マルシェ

7月末に開催されて好評だった「やまがた蔵王マルシェ」の第2回目が開催されます。

第2回やまがた蔵王マルシェ

 

 

7/23~8/28 ポケモンセンター出張所(山形市)

なんと!

あのポケモンセンターの出張所が駅ビルのエスパル山形に期間限定でオープンするようです!

・ポケモンセンター出張所

7/15〜8/28ますむらひろし展

山形県米沢市出身の漫画家ますむらひろしの画業を紹介する展覧会です。

地元が生んだ独創的で愛情溢れるますむらひろしの世界をじっくり楽しむことができる展示会となっています。

ますむらひろし展

 

6/1〜8/31 空気神社フォトジェニックライトアップ

朝日町白倉にある空気神社で、「空気神社フォトジェニックライトアップ」が開催中。

空気神社フォトジェニックライトアップ

 

 

9/4開催!ソーゾーシー夏秋ツアー2022山形公演 チケット発売中

落語の本場東京で絶大な人気を誇る新作落語ユニットによる全国ツアー。
漫才やコントなどのお笑い好きな方はもちろん、とにかく心から笑いたい!という方は必見。

ソーゾーシー夏秋ツアー2022山形公演

 

7/16~10/16 羽黒山五十塔ライトアップ

東北の復興を祈りつつ、東北に希望の光を放つため、五重塔のライトアップによる夜間参拝を行っています。

・国宝・羽黒山五重塔ライトアップ

 

 

(参考)おすすめ記事

 

 

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

 

関連記事
しょうないぐらし

庄内の情報を発信する姉妹サイトが再始動!!

ぜひ庄内地方の情報は「しょうないぐらし」をチェックしてくださいね。

しょうないぐらし

 

 

新着記事情報