【2023最新 5杯】村山市のおすすめラーメンまとめ
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

.

 

 

\GWおすすめイベント/

girl

 

/ヴェルティー\

 

 

 

 

どーも、おまとめ担当のガタロウです!!!!

ラーメン王国山形県!

東沢バラ公園やそば街道が有名な村山市ですが、やっぱりラーメンも旨い!!!

ということで、村山市のラーメンまとめ記事です!

すべてやまぐらライターが足を運んだ食レポ付き!!!

 

 

※取材時の情報です。お出かけの際は公式HPや各SNSをチェックしてください!

 

 

 

\注目イベント/

girl

 

/慈恩寺テラス\

 

 

 

1.煮干し屋 シンチャンラーメン極(村山市楯岡中町)

村山市にある人気のラーメン店「煮干し屋 シンチャンラーメン極」さん!

元々はキッチンカーの移動販売を行っていたお店で、満を持して2020年に路面店をオープンしました。

にぼし系のがっつりな一杯が人気ですが、にぼしが苦手な方のメニューもあり、どれも絶品でした!!!

煮干し屋シンチャンラーメン極-食レポ6

 

煮干し屋シンチャンラーメン極-外観

 

 

・食レポ記事①はこちらをクリック

 

 

 

2.KOHARA亭〜こはらてい〜(村山市駅西)

村山市駅西にある「KOHARA亭」さん!

村山西口ホテルの中にあるラーメン店なんです。

おしゃれな店内でいただくみそらーめんも絶品!!!

KOHARA亭-08

KOHARA亭-07

 

・食レポ記事はこちらをクリック

 

 

 

3.大正堂(村山市楯岡十日町)

村山市楯岡十日町にある「大正堂(たいしょうどう)」さん!

創業100年以上をむかえる町の写真館の4代目が、新しくラーメン店に改築してオープンしたお店です!

ゲンコツと背ガラに数種類の野菜を煮込んだ優しい味わいのスープが絶品!!!

大正堂の食レポ2_copy_1024x768

 

大正堂の外観2_copy_1024x768

 

 

・食レポ記事はこちらをクリック

 

4.ラーメン405(村山市楯岡)

ラーメン405さんはG系が大好きな人からおススメ!

濃い味のスープに、山盛りの野菜はよだれ必須!!

G系大好きな人は1度は行ってもらいたいお店なので、気になった方はぜひ!!!

405-7-scaled-e1674202494811

 

405 (20)

 

 

・食レポ記事はこちらをクリック

 

5.麵屋きなり(村山市駅西)

村山市の国道13号線沿いにある「麵屋きなり」さん!

「特製Gきなり 大」は二郎系好きにはたまらない一杯です!!!

LINE_ALBUM_221223きなり_221224_10
LINE_ALBUM_221223きなり_221224_26

 

・食レポ記事はこちらをクリック

 

おすすめ記事

①村山市のおすすめグルメ/スポット

 

②まとめ記事

 

 

新店PR募集

 

 

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

 

関連記事
しょうないぐらし

庄内の情報を発信する姉妹サイトが再始動!!

ぜひ庄内地方の情報は「しょうないぐらし」をチェックしてくださいね。

しょうないぐらし

 

 

新着記事情報