【山形の話題】山形の新しい道の駅「(仮称)やまがた蔵王」が着々と! 施設の内容も公表されてます
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

.

 

\注目テレビ番組/

A-2

/台本0の新コーナーが!?\

 

 

 

どーも、山形のプチ情報担当ヤマガタロウです!

GWに「ぐっと山形」に寄ったら隣に完成予定の新しい道の駅「(仮称)やまがた蔵王」が着々と出来上がっている様子!!

施設の内容も公表されていたのでちょっとご紹介!!!

 

 

 

\GWおすすめイベント/

girl

/ヴェルティー\

 

 

「(仮称)やまがた蔵王」は令和5年12月オープン予定!

ということで、早速ですが現地の様子がこちら!!!

道の駅やまがた蔵王

ぐっと山形の駐車場から撮ったんですが、大分外観が出来上がってるぅぅぅううう!

ちょっと見づらいですが、真ん中の青い看板には「2023年冬 OPEN」の文字も!!!

いやぁ、楽しみだけど最初は混みそう!!!

 

 

 

施設の内容が市のHPで公表されてました

ちょっと調べてみると、山形市のHPに施設の内容が掲載されているではないですか!!!

道の駅-やまがた蔵王施設内容

山形市公式HPより引用

 

そんでもってさらに市のHP内でも検索してみたところ、「工事だより」なるものが毎月発行されている!!!

こちらのページにあるので気になる方はぜひぜひ!!!

最新の5月号では内装工事が開始したそうです。

koujidayori05

山形市公式HPより引用

 

今後も気になる情報が発信されたら紹介したいと思います!!!

 

 

 

(参考)おすすめ記事

 

 

 

情報募集末尾

 

 

 

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

 

関連記事
しょうないぐらし

庄内の情報を発信する姉妹サイトが再始動!!

ぜひ庄内地方の情報は「しょうないぐらし」をチェックしてくださいね。

しょうないぐらし

 

 

新着記事情報