【2023年新店・閉店】5月にオープンの新店・閉店・ニュースポットをまとめました
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

.

\注目テレビ番組/

A-2

/台本0の新コーナーが!?\

 

 

 

2023年(令和5年)の5月に誕生した新店やリニューアルしたお店、閉店のまとめです。

山形のニュースポット、要チェックです!!!

その他にも「ここもだよ!」という情報ありましたら教えてくださいね。

 

 

\やまがたぐらしで新店のPRをしませんか?/

/お待ちしています!\

 

 

 

 

【開店】5/1 デリキッチンとがし(庄内町余目)

庄内町余目に手作りのお弁当・お惣菜を購入できる「デリキッチンとがし」さんがオープンしたので、行ってきました。

日替わり弁当が、500円〜とお手頃価格です。 

デリキッチンとがし

 

 

 

【開店】5/2 油そばみかどあかねヶ丘店(山形市)

油そばつばささんが店名を変えて、山形駅前店と共にリニューアルオープンです。

油そばみかどあかねヶ丘店

 

 

 

【開店】5/3 らーめん豚すけ 寒河江店(寒河江市)

5月3日にグランドオープンした、寒河江市の「ラーメン豚すけ 寒河江店」さん。

カウンター席のみで、席に着いたらオーダーシートに記入してカウンターに置いておくシステムです。

ラーメン豚すけ 寒河江店

 

【閉店】5/7 まつむら商店東根店(東根市)

5月7日、東根市にある「まつむら商店」さんが閉店しました。

山形でおなじみのマルジュウ醤油を使用した唐揚げ、県内では酒田店が営業しています。

まつむら商店東根店

 

【開店】5/8  アジアンダイニングブッダ鈴川店(山形市)

山形市南二番町にある人気カレーショップ、アジアンダイニングブッダさんが、この度鈴川町に新しく2号店をオープン!

アジアンダイニングブッダ鈴川店

 

【開店】5/10 纏(まとい)〜山形店〜(山形市)

「1時間で完売する行列のできるフルーツサンド専門店」として知られている纏さん。

東北2店舗目として今回山形へ進出です。

纏(まとい)〜山形店〜

 

【開店】5/10 nicoドーナツ天童店(天童市)

山形市本町のお店に続いて県内で2店舗目の出店となります。

大豆ペーストや雑穀パウダなど、こだわりの素材から生まれた体に優しいドーナツがいただけます。

nicoドーナツ天童店

 

【開店】5/11 ウエルシア山形東青田店(山形市)

「TSUTAYA東青田店」跡地にウエルシア山形東青田店」がオープンしました。

ウエルシア山形東青田店

 

【開店】5/12 麩和里〜ふわり〜(長井市)

斎藤麩屋さんの敷地内に、新たにイートインスペースとして誕生したお店です。

お麩で作った贅沢な甘味を存分に味わえます。(土日はランチもあり)

麩和里〜ふわり〜

 

【開店】5/19 おむすび米囃子〜こめばやし〜(上山市)

上山市金瓶(かなかめ)におにぎり専門店「おむすび米囃子」さんがオープン!

場所はファーマーズ・マーケットトマト上山店さん敷地内です。

お米はもちろん塩、海苔、具材にこだわった絶品おむすびがいただけます。

おむすび米囃子

 

【閉店】5/20 福よし(高畠町) 

5/20に惜しまれつつも閉店した福よしさん。

山形市で移転オープン準備中です。

福よしが山形市に移転オープン予定

 

【閉店】5/28 オフィスエイト白山店(山形市)

山形市白山の「オフィスエイト白山店」さんが閉店しました。

「文具を買う時はここだったのに…」という読者様からのお声もありました。

オフィスエイト白山店が閉店

 

(参考)おすすめ記事

 

新店PR募集

 

 

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

 

関連記事
しょうないぐらし

庄内の情報を発信する姉妹サイトが再始動!!

ぜひ庄内地方の情報は「しょうないぐらし」をチェックしてくださいね。

しょうないぐらし

 

 

新着記事情報