【第1弾 2021年間ランキング 10~6位】 2020年の人気記事トップ10はこれだ!
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

.

\注目テレビ番組/

A-2

/台本0の新コーナーが!?\

 

 

 

2021年も残りあとわずかとなりました!

総集編として、今年1年間やまがたぐらしで読まれた記事のランキングトップ10を紹介したいと思います。

第1弾となる今回は第10位~第6位の発表です!!!

 

 

 

 

第10位 【食レポ】カンザキヤ(天童市芳賀タウン南)

kanzakiya-カンザキヤ-フルーツサンド3

第10位は天童市にあるスイーツショップ「カンザキヤ」さんでした(^-^)

話題のフルーツサンドはほっぺたが落っこちてしまう程のおいしさ!

ケーキや焼き菓子も人気です!

 

 

 

第9位 【まとめ】山形でおすすめのケーキ・スイーツショップ

洋菓子シエル-誕生日ケーキ2月

山形市のおすすめスイーツのまとめ記事が第9位でした!

2019年の記事なんですが、2年が経過した今でもアクセスいただいているロングヒットです(^-^)

 

 

 

第8位 【食レポ】中華そば雲ノ糸 あかねヶ丘店(山形市)

山形市まとめ雲ノ糸ラーメン

庄内で人気のラーメン屋「中華そば 雲ノ糸(あかねヶ丘店)」さんが山形県の内陸に初出店したお店です。

地産地消にこだわったスープ、季節ごとや店舗ごとに配合や温度/湿度まで管理された自家製麺、口に入れた瞬間にとろけるスープなどなど、もうただただ「おいしい」の言葉しかでませんでした(≧-≦)

 

第7位 【食レポ】いいわけサンド(山形市青田など)

いいわけサンド-食レポ1

SNS界隈で話題となったフルーツサンド「いいわけサンド」!

その名前の由来は
・明日から頑張る
・自分へのご褒美
・今日だけ、、、

と、言い訳してでも食べたくなることからきているそうです(^-^)

 

 

 

第6位 【イベント】なごみ農産の肉祭り(天童市山口)

天童市にある「和牛専門農場・和農産直営」を行っている「なごみ農産」さんの肉祭りが第6位でした!

ども向けのゲームやバルーンアート、焼きそばなどの屋台販売、農場ならではの「黒毛和牛お肉つかみ取り(要予約)」などなど、ファミリーでも楽しめるおすすめのイベントとなっています(^-^)

 

第5位~第1位は明日12/31に公開予定です。

是非御覧ください(^-^)

 

(参考)おすすめ記事

 

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

 

関連記事
しょうないぐらし

庄内の情報を発信する姉妹サイトが再始動!!

ぜひ庄内地方の情報は「しょうないぐらし」をチェックしてくださいね。

しょうないぐらし

 

 

新着記事情報