【山形テレビ情報 9/16】「やまホリ」で土曜の朝をまったりと
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

.

 

\注目テレビ番組/

A-2

/台本0の新コーナーが!?\

 

 

 

土曜日の朝 9:00 にNHK総合テレビで放送されている「やまホリ」

2023年9月16日(土)の放送内容などを紹介します!

 

 

 

1.やまホリとは?

旬のおでかけスポットや暮らしに役立つ情報などを“ホリ”下げ、“ホリ”デーにぴったりな話題を“やま”盛りにして、生放送する地域情報番組です。

やまホリ

MCを務めるのは鶴岡にゆかりのあるお笑い芸人の馬場園 梓さんと、山形出身の元 女子バレーボール日本代表の高橋みゆきさん。

伊藤アナとのゆるゆるとした掛け合いも見所で、朝ご飯の後やちょっとゆっくり起きた後のまったり時間にもおすすめです。

 

 

 

2.9月16日のやまホリ放送内容

週末の朝に家族でゆったりと楽しめる地域情報番組。寒河江まつり“やきとりバル”から生中継▽モンテディオ山形ガールズデー▽南高ウォーターボーイズ舞台裏▽おでかけ情報

週末の朝に家族みんなでゆったりと楽しめる地域情報番組。いまが旬のおでかけ情報や暮らしの情報、「知りたい!」「行ってみたい!」をホリ下げてお届け!ホリデーにぴったりな話題をゆるゆると元気に生放送!MCは鶴岡市にゆかりのある馬場園梓さんと、山形市出身の高橋みゆきさんが隔週で登場。やまがた愛たっぷりにお伝えします!

やまホリ公式HP

 

 

3.やまホリの潜入取材の特集記事はこちら【PR】

やまがたぐらしで「やまホリ」の中継やスタジオに潜入取材してきました!

初公開の舞台裏、是非ご覧ください!!!

・ゲストファミリーの密着取材の様子はこちら

・スタジオ密着取材の様子はこちら

 

4.ゲストファミリー募集中

①応募は番組公式HPから

やまホリでは生放送中にリモートで出演いただける「ゲストファミリー」を募集しています。

VTRに対するコメントをしたり、ご家庭でハマっていることや地域の自慢、いま気になっていることなどをお話しいただきます!

MCとわいわいトークしていっしょに盛り上がっちゃいましょう!

応募は番組公式ホームページから

②応募から出演までの流れ

  1. ご応募いただいた後随時
    ●スタッフとオンライン面談
    ご家族のプロフィール、ハマっていること(「わが家のハマりごと」)、ご家族の写真のご提供等について、打合せさせていただきます。
  2. 生放送ご出演3~4日前(目安)
    ●中継下見・接続テスト(30分~1時間程度)
    スタッフがお伺いし、中継電波状況やご出演いただく場所等について確認、相談させていただきます。
    ご出演されるご家族のどなたかのご対応をお願いいたします。
  3. 番組当日
    7:00 ご自宅へスタッフが伺い設営スタート
    7:30 接続テスト
    8:15 リハーサル
    9:00 本番
    9:30 本番終了
    ※演出の複雑さによって6:30ごろにお邪魔する場合もあります。
    ※接続テストからおつきあいいただきます。
    ※お子さまはリハーサル、本番のみでOKです。

応募は番組公式ホームページから

5.やまがた部活応援団・やまホリダンスも募集中!

「やまがた部活応援団」では小中学生・高校生の皆さんからのメッセージを募集しています!

・「こんな活動しています!」
・「伝えたいことがあるんです!」
・「ちょっと聞いてもらえませんか…?」などなど

学生の皆さんの声を聞かせてください。

応募は番組公式ホームページから

「やまホリ」のOP曲に合わせて、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで踊れる簡単な振り付けとなっています。

ダンス動画も番組に投稿できるようになっているそうなので、振り付けを覚えて投稿しちゃいましょう!

やまホリダンス」お手本動画と投稿はこちらから

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

 

関連記事
しょうないぐらし

庄内の情報を発信する姉妹サイトが再始動!!

ぜひ庄内地方の情報は「しょうないぐらし」をチェックしてくださいね。

しょうないぐらし

 

 

新着記事情報