取材/掲載時点の情報です。公式等の最新情報もご確認ください。
【山形新店ラーメンレポ】天童に爆誕した「らーめん二代目」で「爆中華」を爆食してきました!


我儘なくらい
誰かを愛して
他人の苦しみが
見えてくる~
くちびるに 風のマドリガル
そっと 瞳を閉じて
貴方を想うのよ~♪
ど~も~~。
ラーメン大好きライターの「つよ」です。
よろしくお願いします。
今回は「風のマドリガルドラマ『スケバン刑事II』主題」です。
今回は天童市に6月15日(月)にグランドオープンした
「らーめん 二代目」さんに
お邪魔してきました。
この記事では
「らーめん 二代目」
さんについての情報をお届けします。
グランドオープンおめでとうございます!
(´ ꒳`)/

目次
らーめん 二代目はこんな感じ
店舗外観
「らーめん 二代目」さんの外観です。
グランドオープンして最初の土曜日と言う事もあってか、
可成の行列です。

入口です。
気合を感じる真紅の暖簾ですね。

店内
店内はこんな感じ。
厨房を挟んでカウンター席がありまして、

通路を挟んでテーブル席。

入口手前に小上がりが有ります。

清潔で落ち着いた雰囲気の店内でリラックスして食事が楽しめます。
メニュー
お品書きはこんな感じ。



オーダー&お冷
オーダーは店員さんに口頭で伝えるスタイル。
お冷はセルフサービスです。

各席にピッチャーが有りますのでお冷のお代りは楽々です。
テーブル備え付け品
テーブル備え付け品は、お箸、レンゲ、各種調味料、お品書きです。

実食
「爆中華」(1000円)
本日は、
「爆中華」(1000円)
と
「半ライス」(150円)
をオーダー。
で、こちらが着丼したオーダー品。
おお!これは美味しそう!

それでは早速
いただきま~~す
(๑´ڡ`๑)

乗ってる具材は、
チャーシュー、キャベツ、モヤシ、背油、ニンニク。

麺は中太のストレート気味の麺。
ワシワシよりはモッチリだと思います。
モチっとした噛み応えで喉越しが良く美味しいです。

スープは割とアッサリ目で飲み安く、
背油と醬油の旨味がシッカリ感じられるスープでした。

チャーシューは厚めに切ってあり柔らかくて美味しい!
醤油スープとの相性が良くどんどん味が染みますね。

半ライス
こちらが
「半ライス」(150円)
です。
半ライスって言う割には結構入っていました。
これは嬉しい誤算w

ご馳走様でした~
お腹いっぱいになりました。
めっちゃ美味しかったです!
( ´З`)=3 ゲップぅ…
らーめん二代目の基本情報
①営業時間/定休日/SNS
店名 | らーめん二代目 |
|---|---|
| 住所 | 〒994-0042 山形県天童市北目2丁目7−16 |
| 電話 | 023-624-4321 |
| 営業時間 | 11:00〜14:00/17:30〜20:00 |
| 定休日 | 水曜日 |
| 席種 | テーブル席、カウンター席、小上がり |
| 駐車場 | 店舗駐車場完備 |
| 予算 | お品書き参照 |
| SNS | ー |

②アクセス
所在地・住所
〒994-0042
山形県天童市北目2丁目7−16
最寄駅からのアクセス
最寄駅の奥羽本線「天童南駅」からのアクセスは、
「天童南駅」を出て、徒歩で13分程度です。
③駐車場
駐車場は店舗前に用意されています。

総括
お会計後SNS(やまがたぐらし)への投稿の快諾をいただきました。
めっちゃお忙しい中対応して下さり、ありがとうございました。
お勧めなお店です、天童市にお越しの際には是非。
最後まで読んで頂き有難うございました。
それでは、今回はここまでです。
ではでは。
おすすめ記事
①天童市のおすすめグルメ/スポット





②その他のまとめ記事




