【2022年新店】10月にオープンの新店・ニュースポットをまとめました
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

.

\話題の新店カフェ/

A-2

/LiGO〜リゴ〜\

 

 

 

2022年(令和4年)の10月に誕生した新店やリニューアルしたお店のまとめです。

山形のニュースポット、要チェックです!!!

その他にも「ここもだよ!」という情報ありましたら教えてくださいね。

 

 

 

 

10/1 菓子工房カトルカール

酒田で十数年愛されてきた「菓子工房カトルカール」さんが、10月1日に再オープンしました!

粉・卵・バター・生クリーム・チョコレートなどの素材にとことんこだわったお菓子作りをされています。

 

 

 

10/1 大ひらやのたこ焼き(天童市芳賀タウン北)

9月にオープンしたパン屋「小麦の奴隷天童店」さんのお隣のお店。

大ひらやさんのたこ焼きは、山口県の専属農家さんの小麦粉と北海道産の小麦をブレンドし、出汁が効いているのが特徴です。

 

 

 

10/1 cafe’ de maroc〜カフェ・ド・マロック〜

東北初のモロッコ料理店がオープンしています。

 

10/7 ドン・キホーテ米沢店

山形県内では3店舗目のドン・キホーテ米沢店がオープンです。

 

10/22 シャトレーゼ 天童桜町店(天童市桜町)

全国展開しているスイーツのお店で、天童桜町店で県内6店舗目となります。

 

10/26 スターバックス 天童鎌田店

道の駅天童すぐ近くにスターバックス天童鎌田店がオープンです!

 

 

(参考)おすすめ記事

 

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

 

関連記事
しょうないぐらし

庄内の情報を発信する姉妹サイトが再始動!!

ぜひ庄内地方の情報は「しょうないぐらし」をチェックしてくださいね。

しょうないぐらし

 

 

新着記事情報