【第2弾 2021年間ランキング 5~1位】 2020年の人気記事トップ10はこれだ!
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

.

 

 

\GWおすすめイベント/

girl

 

/ヴェルティー\

 

 

 

 

2021年も残りあとわずかとなりました!

総集編として、今年1年間やまがたぐらしで読まれた記事のランキングトップ10を紹介したいと思います。

第2弾となる今回はいよいよ第5位~第1位の発表です!!!

トップ3はあのジャンルでした(^-^)

 

 

 

 

\注目イベント/

girl

 

/慈恩寺テラス\

 

 

 

第5位 【まとめ】山形でマリトッツォが買えるお店(2021最新)

Tento-マリトッツォ②

2021年に話題となったマリトッツォ!

やまがたぐらしでもいち早くまとめ記事を作成しました。

10店舗以上紹介していますので、是非ご覧ください(^-^)

 

 

 

第4位 【まとめ】2021年話題の新店・開店・オープン情報のまとめ

2021年院展-アイキャッチ

第4位は2021年にオープンした新店情報のまとめ記事でした!

継続的に更新していたこともあり、コンスタントにアクセスいただきました(^-^)

気になるお店がきっとあるはずなので、是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

第3位 【食レポ】チュロス専門店「KUROBOSHI(クロボシ)」(天童市南町)

チュロス専門店KUROBOSHI-食レポ2

栃木発祥のチュロス専門店が天童市にオープン!

国産米粉、阿波和三盆等、糸島またいちの炊塩などこだわりの素材で作ったチュロスはサクサク&モチモチ食感。

素材を活かすため、油は米油を使用しているとのことです。

手作りにこだわったチュロスの他にもフランブル、ブリュレクレープ、キャラメルポップコーンなど映えスイーツがオススメです。

 

第2位 【食レポ】和栗モンブラン専門店 栗歩(くりほ) (山形市七日町)

和栗モンブラン専門店-栗歩-食レポ1

第3位に続いて第2位もスイーツ系の記事がランクイン!

こちらも山形初上陸のお店となります。

「国産和栗のモンブラン」、他では味わえないモンブラン、いかがでしょうか?

 

第1位 【まとめ】フルーツサンドが美味しい山形のお店はここだ!!!

フルーツサンド-まとめ-アイキャッチ

そしてやまがたぐらしの2021年の第1位はフルーツサンドのまとめ記事でした!

トップ3がフルーツ系という、ちょっと予想外の展開。。。

でも、おいしいからしょうがないですよね(^-^)

 

(参考)おすすめ記事

 

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

 

関連記事
しょうないぐらし

庄内の情報を発信する姉妹サイトが再始動!!

ぜひ庄内地方の情報は「しょうないぐらし」をチェックしてくださいね。

しょうないぐらし

 

 

新着記事情報