【まとめ】山形のおすすめグランピング施設|宿泊レポあり!
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
コロナウイルスの影響や季節により変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

 
.

【PR】スポンサーリンク

2023-上山市菜の花畑-アイキャッチ1

 

上山おすすめ周遊プランはこちら

 

 

 

 

どーも! やまがたぐらしのおまとめ記事担当のやまがタロウです!

近年話題のグランピング!!!

山形でも次々に魅力的なスポットが誕生しております!!!

今回はやまがたぐらしメンバーが実際に宿泊したおすすめの施設を紹介!

 

レッツグランピング!!!

 

 

 

 

1.yamagata glam ~ヤマガタグラム~(村山市)

ヤマガタグラム-ドームテント-外観3

ヤマガタグラム-ディナー6

 

2020年の12月にオープンした山形初の体験型グランピング施設「yamagata glam(ヤマガタグラム)」さん!

山形を代表する老舗旅館「古窯グループ」が新ブランドとして立ち上げた、山形県初の体験型グランピング施設です。

一緒に残る非日常体験はいかがでしょうか?

 

 

 

 

2.sotonico〜ソトニコ〜(山形市)

ソトニコ-テント③

 

ソトニコ-夜ごはん②

 

 

2022年7月29日にグランドオープンを迎えた「sotonico(ソトニコ)」さん。

山形県内初の「貸し切りサウナ付きグランピング施設」ということで、様々な大手メディアにも取り上げられている話題のスポットです。

「キャンプ初心者や小さいお子様連れのファミリーでも快適に過ごせるように」とこだわり抜いたおすすめの施設です!!!

 

 

 

 

 

3.R;MOGAMI〜アールモガミ〜(戸沢村)

R;MOGAMI_外観4

 

R;MOGAMI_食事5

 

 

2022年12月に戸沢村にある川の駅くさなぎにオープンした「R;MOGAMI(アールモガミ)さん!

セミセルフサービスという新しい形を取り入れており、持ち込んだ食材でバーベキューを楽しんだり、サウナ付きの部屋ではセルフロウリュウを堪能できたり、自由な過ごし方で唯一無二のプライベート空間を作り上げることができます!!!

 

宿泊レポ

宿泊レポはこちら

 

 

 

 

 

 

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
コロナウイルスの影響や季節により変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

関連記事
やまぐらパートナー 始動!!!

やまぐらパートナー (1)

新着記事情報