【山形テレビ情報 6/8】「やまホリ」のゲストは山形弁×標準語のバイリンガルのあの方!
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

.

 

 

 

 

土曜日の朝 9:00 にNHK総合テレビで放送されている「やまホリ」

2024年6月8日(土)の放送内容などを紹介します!

 

 

 

 

1.やまホリとは?

旬のおでかけスポットや暮らしに役立つ情報などを“ホリ”下げ、“ホリ”デーにぴったりな話題を“やま”盛りにして、生放送する地域情報番組です。

やまホリ

MCは山形県出身の伊藤亮太アナウンサー。

山形ゆかりのゲストも続々登場!やまがた愛たっぷりにお伝えします!

そしてゲストは週末の朝に家族でわくわく楽しめる地域情報番組。

ゲストは何と山形出身の勝手にオネーさん

 

 

2.6月8日のやまホリ放送内容

週末の朝に家族でわくわく楽しめる地域情報番組。目指せ世界王者!さくらんぼ種飛ばし大会の会場から生中継!貴重な天然食材・月山筍を探せ▽ゲストは勝手にオネーサン

土曜の朝は、エンジョイホリデー!週末の朝に家族みんなで楽しめる地域情報番組。いまが旬のおでかけ情報や暮らしの情報、「知りたい!」「行ってみたい!」をホリ下げてお届け!ホリデーにぴったりなワクワクする話題を元気に生放送!3年目に入った今年は県内各地を舞台にした新企画も始動。番組MCは山形県出身の伊藤亮太。山形ゆかりのゲストも続々登場します!やまがた愛たっぷりにお伝えします!

やまホリ公式HP

 

 

3.やまホリの潜入取材の特集記事はこちら【PR】

前回(2023年)に引き続き、やまぐら取材班で番組の裏側を密着取材しました!

しかも、今回はなんと新コーナーの初ロケに同行!?

スタッフ全員にとって予測不可能な突撃企画、果たしてどうなるのか!?

やまホリ-NHK

山形完全密着型の新コーナーをやまがたぐらしが独占随行取材!

ぜひご覧ください!

新コーナーの初ロケに同行!?の様子はこちら

                     

4.やまホリフレンズ募集中

①応募は番組公式HPから

NHK山形放送局では、「やまホリ」のスタジオ・生中継・VTRに出演し、身の回りのオススメ情報などを楽しくアピールしていただく「やまホリフレンズ」を募集しています!

応募は番組公式ホームページから

5.やまがた部活応援団も募集中!

「やまがた部活応援団」では小中学生・高校生の皆さんからのメッセージを募集しています!

・「こんな活動しています!」
・「伝えたいことがあるんです!」
・「ちょっと聞いてもらえませんか…?」などなど

学生の皆さんの声を聞かせてください。

応募は「やまがた部活応援団」公式ホームページから