【やまぐらピックアップ】母の日のプレゼントに「苔(コケ)」はいかがですか?
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

.

\日本トップレベル!/

A-2

/眼科医が選ぶ眼科\

 

「やまぐらパートナー」からおすすめ情報を紹介する「やまぐらピックアップ」!

今回は母の日特集です!!!

いつもとはちょっと違ったプレゼントはいかが!?

 

苔の森 kokea ~山形のコケ専門店~

山形市でコケ専門店を営む「苔の森 kokea」さんからのお知らせです!

 

苔の森 kokea 齊藤さん

5月14日は母の日♡

いつも頑張ってるお母さんへ日頃の感謝を込めて、癒しの苔テラリウムや植物達の贈り物はいかがでしょうか?

素敵な時間をお届けできるよう可愛い作品を取り揃えてお待ちしてます。

 

kokea-母の日-2023

 

ガタロウ、母の日は毎年イオンでカーネーションか近所のスイーツショップ…。

でちょっとマンネリ感が否めない…。

 

ちょっと調べてみたところ、苔には「母の愛」なんて花言葉もあるとのこと!!!

さらにさらに、「苔のむすまで~♪」とあるように、

「苔のむすまで、いつまでもいつまでも元気でいてね」

なーんて素敵な意味もこめられますね!!!

 

しかもしかも最近では「苔テラリウム」なんておしゃれなものまであるんですよ。

e5f67c1c325b4e7b8aedacf3d64782a3

6c59cfbf1269e427bb8dce1d89c91605

お世話もたまの水やりだけなので、日々忙しくしている世のお母さんへのプレゼントに最適!

皆さんもぜひどうでしょうか!!

 

 

 

【営業時間】
10:30~18:00

【営業日】
毎週金曜、土曜、日曜日
※月によって変動あり。
 詳細はInstagramにてご確認ください

【アクセス】
〒990-2332
山形県山形市飯田3丁目2ー22
つなぐガーデン 2階205号

 

やまぐらパートナー募集中!

やまぐらパートナー (1)

やまがたぐらしでは「やまぐらパートナー」を募集しています。

手軽に気軽にお店や事業のPRをしませんか?

詳細はこちらをご覧ください。

 

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

関連記事

新着記事情報