取材/掲載時点の情報です。公式等の最新情報もご確認ください。
【山形・期間限定】県内モスで11日間だけ!あの『南郷トマト』をドカンと味わう限定バーガーとは…!?

夏といえば、旨みがギュッと詰まった夏野菜が最高においしい季節ですよね!
実は今、山形の皆さんにぜひ知ってほしい激アツなニュースがモスバーガーから飛び込んできました!
なんと、2026年8月21日(金)から8月31日(月)までの11日間限定で、山形県内のモスバーガーにて産直イベント「モスの産直野菜フェスタ」が開催されます!
今回主役となるのは、お隣・福島県が誇るブランド農作物「南郷トマト」。その絶品トマトを豪快に2枚も挟んだ特別メニューが山形にやってくるんです!これはもう、モスへ急ぐしかありませんよ!!
旨みが弾ける!地理的表示(GI)登録の『南郷トマト』って?
今回の「モスの産直野菜フェスタ」で使われる「南郷トマト」は、ただのトマトではありません。標高が高く冷涼な気候で育まれ、糖度と酸度のバランスが抜群。実がぎゅぎゅっと締まっていて、しっかりとした食感が特徴です。
日本農業大賞を受賞しているほか、農林水産省の「地理的表示(GI)保護制度」にも登録されている、まさにプレミアムな逸品なんです。

そんな産地直送の南郷トマトが、フェスタ期間中は山形県内店舗で提供される生のトマトを使用したメニューにも使われるとのこと!これはぜひとも味わってみたいですよね!?
※「南郷トマト生産組合」のトマトがなくなり次第、他の契約農家のトマトに切り替わりますので、気になる方は早めの来店が確実です!
【山形では11日間限定】「モスの産直野菜フェスタ」で味わう贅沢バーガー2種!
期間中にしか味わえない、南郷トマトを贅沢に2枚使用した限定バーガーはこちら!
とびきり 大盛りトマト モス野菜チーズバーガー(920円)

国産牛100%のジューシーなパティとスライスチーズに、産地直送の南郷トマトをドカンと2枚挟んだド迫力の一品!オーロラソースとの相性も抜群で、フレッシュな野菜の旨みを思い切り堪能できます。
とびきり 大盛りトマト チリバーガー(920円)

スパイシー派にはこちら!和風BBQソースとピリッと辛いホットチリソースが、南郷トマトの甘みと酸味をたっぷりと引き立てます。残暑を吹き飛ばすのにぴったりな贅沢バーガーです。
店舗では素材のおいしさをそのまま持ち帰れる「お持ち帰り用トマト」の数量限定販売も実施されるとのこと!
この機会に、ぜひ旬の絶品トマトを味わってみてはいかがでしょうか。
山形県内の対象店舗をチェック!
山形県にやってきた、今だけのプレミアムなおいしさが楽しめる11日間。期間は8月31日(月)までとなっています。
おでかけやランチのついでに、ぜひお近くのモスバーガーでジューシーな南郷トマトバーガーを堪能してみてはいかがでしょうか♪
今回イベントが開催される山形県内のモスバーガー店舗情報は、ぜひ公式サイトからチェックしてみてくださいね!
※一部店舗では販売がない場合もあります
※いずれも数量限定のため、なくなり次第終了となります
※掲載情報は執筆時点のものです。最新情報は公式HPをご確認ください。
※価格はすべて税込です
※画像はイメージです
情報提供元:『モスの産直野菜フェスタ』を山形県にて開催





