SHARE:

取材/掲載時点の情報です。公式等の最新情報もご確認ください。

【山形新店情報】持ち帰るのは、パンとしあわせ♡新しいパン屋さん登場!

【山形新店情報】持ち帰るのは、パンとしあわせ♡新しいパン屋さん登場!

こんにちは!ライターのぴんです!!

「伊達城 愛庵の元立ち食い蕎麦処の場所にパン屋さん4/15プレオープンです」

読者の「うさぴょんズママ」さんから情報をいただきました!ありがとうございます!

場所を選ばず食べられるパンは私たちの強い味方ですよね♪

「qudan Pain dur & cafe」さん、掲載許可をくださりありがとうございます!

「qudan Pain dur & cafe」(山形市伊達城)が5月1日(金)グランドオープン!!

現地の様子がこちらです!

ふと視線を奪われる、お洒落な看板が目印です。

この「qudan」という名前の意味は、公式インスタグラムで紹介されています。

その意味を知ると、思わず惹かれてしまうような素敵な想いが込められていますね。

九段(Qudan)
とはいつわりのない、素直などの意味合いがあります。
柔の道では、数少ない最高功績の段です。
届きそうで届かない、届かなくはない目標を掲げた意味。

qudan Pain dur & cafe公式インスタグラムより

コーヒーに携わって27年。横浜のパン屋で修業を重ねた後、独自の技を磨いてきた店主さん。

そんな経歴を持つ店主さんが手がけるパンとあって、期待が高まりますね!

自家製天然酵母と低温長時間発酵で、じっくりと熟成されたパン。

フランス産オーガニック小麦やスペルト小麦、ライ麦全粒粉をブレンドし、深みのある味わいに仕上げられているそうですよ♪

ハード系を中心とした、フランス系のパン屋さんだそう。

こだわりのパンと自家焙煎コーヒーが一緒に楽しめるなんて、素敵な時間になること間違いなし♪


5月1日(金)にグランドオープンです!

4月15日(水)11時からはプレオープンもしていますよ!

定休日は月・火の予定ですが詳しくはインスタグラムをチェックしてみてくださいね!

アクセス

 住所はこちらです。

〒990-2163
山形県山形市伊達城1丁目6−3

駐車場

駐車場はお隣の「石臼十割そば 愛庵」さんと合同の駐車場になります。

※お隣の「ボンシュール」さんの駐車場には駐車しないようにお願いします。

おすすめ記事

イベント情報
新店情報

 

話題
情報募集
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします