SHARE:

取材/掲載時点の情報です。公式等の最新情報もご確認ください。

【山形市】惜しむ声多数…荒楯町の「マルトシ石油」が閉店。現地では建物の撤去進む

【山形市】惜しむ声多数…荒楯町の「マルトシ石油」が閉店。現地では建物の撤去進む

こんにちは。ライターのぴんです。

「山形市荒楯町のマルトシ石油がなくなっていました。親の代から何十年とお世話になっていたためかなりショックです。」

このような情報を読者の「ひーママ」さんをはじめ、「レーシングハート」さん、「adam」さんなど、多くの読者様からいただきました。

情報をお寄せくださった皆さん、ありがとうございます。

やまぐら取材班、さっそく現地へ行ってきました。

「マルトシ石油」が閉店

現地の様子がこちらです。

建物は白い工事用の幕で覆われていました。

場所は『仏壇の仙和山形本店』さんのお隣です。

現地では建物の撤去がほぼ終わっている様子でした。

やまがたぐらしに寄せられた口コミからも、地域の方々に長年愛されてきた店舗だったことがひしひしと伝わってきます。

閉店を惜しむ声が多いのも、長年にわたって地域の方々に寄り添い、暮らしを支えてきたからこそなのかもしれません。

マルトシ石油さんが、これからも皆さんの心の中に温かい思い出として残り続けますように。

アクセス

〒990-2432
山形県山形市荒楯町1丁目2−1

\新店・閉店・TV情報・気になるスポット/

/お待ちしています!\

この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします