【β版】やまぐらマップを公開! 近くのグルメ情報やお出かけの参考に!
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

.

 

 

 

本日(2022/05/03)やまぐらマップを公開しました!

これまで「やまがたぐらし」で紹介したグルメスポットを地図(Googleマップ)で一覧表示できます!

 

 

 

地図からお店や遊び場、観光地を探すことができるので、

・近くのお店を探す
・お出掛け先のお店や観光地や遊び場を探す

といったことができます。

 

さらに!

地図上の赤いスポットをクリックすると、これまで「やまがたぐらし」で紹介したそのスポットの詳細記事にとぶことができるんです!

なので、気になるスポット、例えば飲食店であれば

・お店の外観や店内の様子
・メニュー
・食レポ
・お店の基本情報(営業時間など)
・子連れサービス(座敷の有無、子どもメニュー、イスなど)
・駐車場の様子

を確認することができます!

是非ご活用くださいね(^-^)

 

やまぐら

 

 

特別な登録などは不要なので、どんどんご利用ください!!!

まだ一部のお店しか登録できていないので今後も随時追加していきます!

 

 

 

 

 

Google Mapアプリで開くには?

Google Mapのアプリで見た方が使いやすい!

そんな方は次のとおり操作してみてください。

 

iphone/android共通

スマホヤパソコンのブラウザ(SafariやEdge、firefoxなど)ではなく、Google Map上で見たいと方は、マップ右上(画像の赤丸部分)をタップしてください。

 

端末やブラウザの設定によってはアプリが開かない場合もあります。

こちらの画面のように、「アプリで開く」操作を実施してください。
※端末やブラウザで設定方法がことなります。

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

 

関連記事
【発売】ラーメンWalker山形2024

 

ラーメン本の決定版!お得な15周年企画&殿堂店も注目新店も全部掲載!!

 

 

新着記事情報