【2022年山形パン屋新店まとめ】山形でオープンしたパン屋さんまとめました!
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
コロナウイルスの影響や季節により変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

 
.

 

 

 

2022年にオープンしたパン屋さんをまとめました。

それぞれのお店のこだわりのつまったパン達。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

▼▼▼体験レポ▼▼▼

やまがたぐらし限定特典あり!

ボルダリング4 (1)

 

▲▲▲体験レポ▲▲▲

 

 

 

1/14 little kitchen〜リトルキッチン〜(山形市南栄町)

縦型スタイルのエッグトーストのお店「リトルキッチン」さん。

韓国のトースト専門店で人気の「エッグトースト」。

ふわふわの卵がたっぷり入ったインパクトのあるトーストとなっています。

リトルキッチン

 

 

 

3/6 SUKOFRU~すこふる~(長井市高野町)

旬のフルーツがゴロっと入ったフルーツサンドの専門店がオープン!

sukofru-2

 

定番の「欲張りサンド」をはじめ、「いちごサンド」「みかんサンド」など、さまざまなフルーツサンドを毎日10種類以上用意しています。

何が売っているかは行ってみてのお楽しみ。

sukofru-8

SUKOFRU~すこふる~

 

 

 

3月 中村屋 イブ店(山形市久保田)

山形市にある久保田店がイブ店としてリニューアルオープンです。

中村屋イブ店-外観

 

女性スタッフだけで運営するお店で、健康志向で手間暇かけた商品を提供しています。

中村屋イブ店-食レポ3

中村屋 イブ店

 

4/23 米粉パンのお店 あおいそら(東根市一本木)

大石田で営業していた米粉パンのお店あおいそらさん。

4月に東根市に移転オープンしました。

あおいそら-店内⑱

 

安全安心な素材を使用した美味しい米粉パンをいただけます。

あおいそら-購入品①

米粉パンのお店 あおいそら

 

6/16 手作りパン工房 小麦(酒田市東泉町)

酒田市東泉町に予約制の手作りパン工房「小麦」さんがオープンしました。

小麦-外観1

 

小麦さんの公式LINEを登録をして、注文します。

どのようなメニューか毎週LINEで届くのが楽しみですね。

小麦-メニュー4

手作りパン工房 小麦

 

8/8 DAN‘s Bakery〜ダンズベーカリー〜(山形市南館)

「大好きなやまがたの魅力をたくさんの人に伝えたい」という思いから誕生する、山形みるく生食パン専門店です。

ダンズベーカリー-外観2

 

店内にある工房で独自のスチーム製法で焼き上げたということで、しっとりもちもちで耳まで柔らかいパンでした。

ダンズベーカリー-食レポ

DAN‘s Bakery〜ダンズベーカリー〜

 

9/6 小麦の奴隷天童店(天童市芳賀タウン北)

ホリエモンさんが発案の「エンタメパン屋」として知られている「小麦の奴隷」。

地元食材を使用したお店ごとのオリジナリティ溢れるパンをいたくことができるんです。

小麦の奴隷天童店-外観

 

今回は看板メニューでもある「ザックザクカレーパン」。

たっぷりのクルトンをまとったパン生地の中に、天童産のメークインを使用したカレーが入っています。

小麦の奴隷天童店-ザックザクカレーパン

小麦の奴隷天童店

 

9/28 そよちゃんち(山形市七日町)

オーナーさんのおばあちゃんの名前から「そよちゃんち」。

店内には小ぶりな可愛らしいパンが並びます。

そよちゃんち-外観

 

小さなサイズ感なので、パン屋さんで「あれもこれも気になるけどこんなに食べれない!」という悩みが解消!

もう気になるパンはどんどんトレイに乗せちゃいました笑

そよちゃんち-購入品①

そよちゃんち

 

12/7 米粉パン専門店なないろPLUS(酒田市千石町/新橋)

添加物や保存料を使わず、出来る限り無添加にこだわって作られる米粉パン専門店がオープン!

なないろPLUS_外観1

 

砂糖控えめで、お米の甘みを生かした、身体にも優しい米粉パンです。

なないろPLUS_商品2

米粉パン専門店なないろPLUS

 

(参考)おすすめ記事

 

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
コロナウイルスの影響や季節により変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

 

関連記事

新着記事情報