SHARE:

取材/掲載時点の情報です。公式等の最新情報もご確認ください。

【数量限定】山形の“可愛い”が詰まった「おぐにもんの雑穀チョコ缶」が新登場!

【数量限定】山形の“可愛い”が詰まった「おぐにもんの雑穀チョコ缶」が新登場!

山形県小国町から、思わず胸がときめくような素敵な贈り物が届きました。 その名も、「おぐにもんの雑穀チョコ缶」

豊かな自然に囲まれた「白い森」の恵みと、作り手のこだわりがぎゅっと凝縮された、この春大注目の限定スイーツをご紹介します。

1.缶を開ければ、そこは「白い森」の宝箱

ナチュラルでかわいいデザインの缶を開けると、食べるのがもったいなくなるほどキュートな世界が広がります。

缶のデザインは、山形県で活躍されているイラストレーター・竹永絵里さんです。

缶の中には、小国町らしさあふれる3種の商品が入ります。

小国町産全粒粉使用のクマ型クッキー

小国町の農家さん「kegoya」さんの全粒粉を使用し、小国町の菓子工房「しばた」さんが焼いたクッキー。

クマのモデルは、小国駅にいるクマ駅長です。

◆抹茶のリーフチョコ

小国町の豊かな自然や緑を表現した、葉っぱの形のチョコレートです。

◆小国町産たかきび使用の雑穀チョコ

希少な小国町産の「たかきび」をポン菓子加工し、贅沢に使用したこだわりの逸品。

味はミルクチョコとホワイトチョコの2種類あり、ホワイトには最上産ラズベリーをトッピングしています。

2種のフレーバーの雑穀チョコは、家族で取り合いになるほどやみつきになるおいしさ!

一度食べたら大人から子どもまで、手が止まらなくなる美味しさです。

中身はもちろん、食べ終わった後も宝物にしたくなるかわいい缶のデザインも魅力のひとつ。

自分への癒やしタイムにはもちろん、大切な方へ「センスの良い贈り物」として喜ばれること間違いなしです。

2.初回販売スケジュール

  • 販売場所: 道の駅おぐに
  • 販売日: 4月18日(土)、 5月2日(土)

このチョコ缶は、希少なたかきびの収穫量に合わせて作られる数量限定品です。

今回の販売を逃すと、次のチャンスは秋の収穫後までお預けとなる予定です。

気になる方は、ぜひこの2日間を狙って小国町へ足を運んでみてください!

3.詳細は公式アカウントをチェック!

販売時間や価格などの詳しい情報は、近日発表される予定です。

最新情報を見逃さないよう、「おぐにもん」公式アカウントをフォローして続報を待ちましょう!


おすすめ記事

イベント情報
新店情報

 

話題
情報募集
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします