
2025年7月26日(土)に、山形市七日町で「やまがたお花じかん」が開催されます。
第3回 やまがたお花じかん
夏のお花がずらりと並ぶ、1日限定の花屋イベント。
約50種類の産地直送の新鮮なお花を、自分の手でじっくり選べる“お花のマルシェ”です。
これまで2回開催し、約100名の方が来場いただいた回も。お子さんから大人まで、たくさんの方に楽しんでいただいています。
こんな方におすすめ
*お花は好きだけど、高そう・すぐ枯れそうと感じている方
*子どもが触っていいのかな…と気になるご家族の方
*お花に興味はあるけど、お店に入りにくくて買ったことがない方
そんな方も、気軽にお越しいただけるように様々な工夫を凝らしたイベントです◎
普通の花屋とココが違う!
⬛︎産地直送のお花で長持ち&100円〜の安心価格
山辺町作谷沢の農家さんが育てたお花を市場を通さず直接販売。新鮮&お手頃価格でお届けします。
⬛︎お花の知識がなくても大丈夫
お花農家さんやフラワーデザイナーが常駐。選び方・飾り方・管理のコツまで、どんなことでも気軽に相談できます。
⬛︎お一人でも、お子さん連れでも参加しやすい
広々とした空間で、時間や周りを気にせずじっくりお花選びが楽しめます。小さなお子さんも自由にお花に触れてOKです!
⬛︎買わなくてもOK、覗き見だけでも大歓迎
買わなきゃと思うと、お店には入りにくいもの。「気になる一本があったら買おうかな」「ちょっと覗いてみよう」そんな気軽さで来ていただけると嬉しいです。
⬛︎花瓶も販売&おしゃれなフラワーバッグ付き
選んだお花は、写真を可愛く撮れるフラワーバッグに入れてお渡し。さらに、飾り方のアドバイスや、花瓶の販売もご用意しています。
⬛︎お花好きも唸る、季節の珍しいお花も
普段見かけない珍しい品種を含む、約50種類取り揃え。お花好きの方にもご満足いただけるラインナップです。
イベント詳細
⬛︎日時|2025年7月26日(土) 11:00-17:00
⬛︎場所|BOTAcoffee 2F(山形市七日町2-7-18)
⬛︎予約不要/入場無料/おひとりでも、お子様連れでも大歓迎
生産者とフラワーデザイナーが一緒に作る、ちょっと特別なお花じかん。
山形の夏の楽しみに、ぜひ遊びにいらしてください!
おすすめ記事