【新店情報】創業二百余年のあのお店がカフェをオープンするようです
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
コロナウイルスの影響や季節により変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

 

 

 
.

 

 

 

どーも、山形のプチ情報担当ヤマガタロウです!

山形を代表するあの菓子店が待望のカフェをオープンするようです!!!

 

 

▼▼▼体験レポ▼▼▼

やまがたぐらし限定特典あり!

ボルダリング4 (1)

 

▲▲▲体験レポ▲▲▲

 

 

 

杵屋が手掛けるカフェ「杵屋 菓寮(仮称)

そうです、創業二百余年を超えるあの杵屋さんがカフェをオープンするんです!

公式のInstagramのアカウントも作成され、情報発信も開始しているようです!!!

 

//www.instagram.com/embed.js

2023年3月に完成ということで、オープンは3月か4月ごろでしょうか?

まだメニューなどの詳細は発表されていませんが、「これ絶対美味いやつ~♪」!

でもきっとカフェということで、食レポはやまがたぐらしのカフェ担当が行くことになるでしょう!

オープン直後のカフェにおっちゃんが1人で行くってのは、かなりの勇気が必要なのです…。

そう、念能力をしらずに天空闘技場の200階に挑むような…。
(すみません、HUNTER×HUNTERネタです…)

 

ということで、詳細が公表され次第追記&オープン後は爆速レポを予定しています!!!

 

 

〒990-2423
山形県山形市東青田4丁目1−56

 

 

 

 

 

山形の情報をお寄せください!

やまがたぐらしでは、読者の皆様からの「山形に関する情報」をお待ちしています!

 

情報求

 

山形のあれこれ

・何か建物ができてるから調べて欲しい!
・ここのお店の食レポよろしく!
・ここのお店が閉店してる…

 

などなど、どんな些細なことでも大丈夫です!

気軽にご連絡ください!!!

ご希望に応じて、情報提供者様のSNSアカウントなども紹介させていただきます。

 

 

 

情報のご提供はこちらからお願いします

    お名前(ニックネーム) *

    メールアドレス(任意)

    電話番号(任意)

    ご提供いただく情報 *

    情報提供者様のSNSアカウント *

     

     営業時間や定休日等は取材時点のものです。
    コロナウイルスの影響や季節により変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗に御確認ください。

     

     

     

    関連記事

    新着記事情報